オリーブ園top マップに戻る 会社概要 お問い合わせ


幸 福 の 鐘



牛窓オリーブ園の山頂広場のそばの売店「オリーブショップ」から案内板に従って西へ進んだところに「幸福の鐘」設置されています。そこは、日本のエーゲ海と呼ばれる牛窓と、園内に植えられているオリーブが風に揺れる景色が一望できる絶景スポット。

1999年、日本オリーブ株式会社の設立創業50周年を記念して設置しました。

~オリーブに託した思いのすべてをこの美しい丘から鐘の響きにのせてあなたに届けます~


鐘の音

海からの心地よい風に吹かれ、地中海に面した国・ギリシャのような景色を一望できるこの場所は、多くのカップルやファミリーが訪れ、鐘を鳴らします。
海からの心地よい風に吹かれ、景色を眺めながら、心を込めてゆっくりと鐘を3回カーン、カーン、カーン―。と鳴らすと、うっとりする鐘の音が園内に響き渡り心にも響きます。

牛窓は「日本の夕日百選」に選ばれており、夕暮れ時だとさらにロマンティックな雰囲気を味わえるのでオススメです。

牛窓オリーブ園では、ときどき結婚式の前撮りも行われ、幸福の鐘の丘周辺も撮影の際の人気スポットです。幸福の鐘の丘でプロポーズし、鐘の前で結婚式の前撮りを行った、カップルも過去にいらっしゃいました。


恋人の聖地プロジェクトについて

2006年に岡山県瀬戸内市牛窓町がファッションデザイナーの桂由美さん達率いる恋人の聖地選定委員によって〝恋人の聖地”として認定を受けました。
恋人の聖地プロジェクトは、地域の新たな魅力づくりと情報発信、また地域活性化を目的として、2006年4月1日より、全国の観光地域の中からプロポーズにふさわしいロマンティックなスポットを「恋人の聖地」として選定されています。

2021年9月1日現在では、全国137ヶ所が恋人の聖地として認定を受けており、その内の一つが『岡山県瀬戸内市牛窓町』です。


- 牛窓の景色 -


- 恋ポスト -

「オリーブショップ」から『幸福の鐘』へと続く小径に『幸せ運ぶ♡恋ポスト』が2021年5月に新設されました。かわいいピンクのポストです。

オリーブショップでスナメリが描かれた封筒とポストカードの牛窓オリーブ園限定お手紙セットを販売しています。恋人やご家族などに、普段なかなか伝えられない想いを手紙にしたためて送りませんか?!
※通常郵便は発送できませんのでご了承ください。


幸福の鐘周辺の景色